一太郎を使ったのは後にも先にも公務員時代だけ、そして使いづらい、そしてアイコンがPDFと似てて良く間違える

これまでワードしか使ってなかったので入省してから一太郎に慣れるのに苦労しました。

というか結局使いこなせませんでした。

同じように公務員になってから使ったって人が大多数なのではないでしょうか。

しかも、アイコンが赤多めなため、ぱっと見PDFと間違えて誤クリックしてしまうことも多々ありました。

一太郎で作った文書を決裁用にPDFでも保存してたので。

退職してからは一太郎は全く使わなくなりましたね。

僕は使いにくかったけど、公務員歴が長い方は一太郎の方が使いやすいのかな。

タイトルとURLをコピーしました