【公務員】テレワーク勤務は一度もできなかった

もちろん部署にもよるので全員が取っていないというわけではないけど同職種の95%以上はテレワーク勤務をしていなかったですね。

やってるのはホワイト部署に配属になった幸運な方ばかり。

他の部署は上がやらないのでできないのです。

形式上テレワークの実施調査は毎月上司から来るけどもちろん誰もやらない。

そして僕も含めて誰もおかしいと言わない。

この世界でうまくやっていくには思考回路停止が正解な時が多々あります。

逆に非正規の方はテレワークをすることが多く、現場に居る我々の負担は増すばかり。

働き方改革とはなんなのでしょう。

名ばかり制度なんて要らないんだけど・・と思ってました。

そりゃ公務員の辞職者が増えるわけです。

タイトルとURLをコピーしました